No Movie No Life’s diary

時間がない人の為の映画感想ブログ

7つの会議(2019)

 

七つの会議

評価結果:★★★★☆

あらすじ:企業ドラマ・不祥事/隠蔽・日本・小説

時間  :約120min

出演者 :野村萬斎、香川照之、及川 光博、片岡 愛之助

感想  :「空飛ぶタイヤ」が面白かったので、同小説作家
     類似作品ということで見てみた。 

www.nomovienolife.com

 

       個人的にはこっちの方が大手企業の内情の描写が多く
    面白かった!

    野村萬斎のキャラは少しfit inしていない気がしたけれども
    そこはさておき、大手企業の悪しき考え方が色々なシーン
    から読み取れるので、参考になった人もいたかと。
    (営業の発破かけ等こんな会社今更ねーだろって思ったシーンも多い)
    
    両作品共に見終わった後の主な感想では違いなく、働き方
    改革含めて制度を根本から変えていかないと変わらないん
    だろうなって思ってます。

    洋画や韓国ではこうした社会は・不祥事の作品がガンガン
    出ていると思うので、日本ももっとこうした映画が出て、
    もっと皆が映画を通じて実社会で何が起きているかの理解
    促進・自己予防等に繋がればと思っています。

 

Trailer(Youtube):


「七つの会議」予告


Anker Nebula Capsule II(世界初 Android TV搭載 モバイルプロジェクター)【200ANSI ルーメン / オートフォーカス機能 / 8W スピーカー / DLP搭載 / 5000種類以上のアプリケーション / ホームエンターテインメント】