No Movie No Life’s diary

時間がない人の為の映画感想ブログ

空飛ぶタイヤ(2018)

 空飛ぶタイヤ

評価結果:★★★★☆

あらすじ:企業ドラマ・リコール/不祥事・日本・小説/実話

時間  :約120min

出演者 :長瀬智也、ディーン・フジオカ、高橋一生、笹野 高史

感想  :実話ベースということで面白かったけど、酷い話です。
     業界違えど自分も大企業に勤めているので、細かい
     対応のシーン等でも「あ~、わかるわ」と感じだった。

     何が正しいか、悪いのかって口で言うことは簡単だが、
     実際はそれぞれの当事者が置かれている立場・状況に
     よって変わるものだし、頭では分かっていても自分に
     直接的な影響がないと人は行動には移さないもの。
     (自分も行動に起こせないタイプだと思う)

     そういった意味では、内部告発した人も凄いと思うし、
     最後までやり切った関係者の人々は尊敬に値する。

     不幸にも大企業病・隠蔽体質は日本人の気質
     (悪いニュースでも直ぐ言わずに我慢する)とも相性が
     良いと思うので、所謂日系大手はみんな同じ感じなん
     じゃないかと思う。

     やっぱりもっとopen, flat, speedy, 1人1人がownership
     持てるような働き方改革が必要だと思う。

     似た作品として「七つの会議」もあるのでこちらも
     おススメです。

www.nomovienolife.com

 

Trailer(Youtube):


映画『空飛ぶタイヤ』予告編


Anker Nebula Capsule II(世界初 Android TV搭載 モバイルプロジェクター)【200ANSI ルーメン / オートフォーカス機能 / 8W スピーカー / DLP搭載 / 5000種類以上のアプリケーション / ホームエンターテインメント】